SSブログ

黒炎王リオレウス [MHXX]

スポンサーリンク




相変わらずコツコツとソロ(オトモ有)でやってます。
只今2つ名クエストを潰してます。
※「狩人達の究道」「金と銀がもたらす悲哀」は後回しです。

超特殊許可がクリア出来ないのですが、G5がクリア出来たので更新します!!

G5が全然クリア出来ないので、気分転換に他のクエストやってましたが
他も結構進んだのでまたG5に再挑戦してました。

でも【青雷主ライゼクス】が倒せないのでまずは【青雷主ライゼクス】に慣れるためそちらを先にクリアしました!!
がかなりの時間がかかってしまいました。

装備は燼滅刃スラアクにカマキリ装備一式です。
スキルは「不屈」「雷耐性大」「高級耳栓」です。
スタイルは「ブシドー」で、狩り技は「絶対回避」です。

◆G1
【黒炎王リオレウス】x1の捕獲
場所:火山

え~~~~と
ここをクリアしたのが何か月か前のなので全然覚えていないのですが、
多分かなり苦戦したと思います…


◆G2
【黒炎王リオレウス】x1の狩猟
場所:地底火山

え~~~~と
ここをクリアしたのが何か月か前のなので全然覚えていないのですが、
多分かなり苦戦したと思います…

地底火山は戦いずらいのでホント嫌いです。
◆G3
【黒炎王リオレウス】x2
場所:遺群嶺

2頭の連続討伐です。

ここをクリアしたのが何か月か前のなので全然覚えていないのですが、
多分かなり苦戦したと思います…

スポンサーリンク


◆G4
【黒炎王リオレウス】x1【ディノバルド】x1
場所:古代林

2頭同時です。
合流されたら地獄だと思います。

ここをクリアしたのが何か月か前のなので全然覚えていないのですが、
多分かなり苦戦したと思います…


◆G5
【青雷主ライゼクス】x1【黒炎王リオレウス】x1
場所:溶岩島

ここで初めて【青雷主ライゼクス】と戦いました。
結果強すぎで何も出来なかった…
何度もリタイアして再挑戦してのですが、全然クリア出来ない。
そもそも【青雷主ライゼクス】が倒せない。

仕方ないので【青雷主ライゼクス】に慣れるために【青雷主ライゼクス】をクリアしてからまたG5に挑戦しようと思い、
【青雷主ライゼクス】を始めたらクリアするのにえらい時間がかかってしまった…

けどそのおかげでG5の【青雷主ライゼクス】はそこまで強く感じなくなりました!!

最初は【青雷主ライゼクス】は1匹だけなのですが、10分くらいするともう1匹【黒炎王リオレウス】が合流します。
ここでけむり玉失敗すると地獄になります…

最初成功しても結構見つかってしまい何度もリタイアしました。

そもそもスラアクで【青雷主ライゼクス】の相手が辛い。
【青雷主ライゼクス】は双剣でクリアしたのでチェンジしてみた。

【黒炎王リオレウス】は無視して双剣はベリオロスのやつです。

ブシドー双剣素晴らしい!!
戦いやすい!!

でもけむり玉失敗して何回もリタイア。

何回リタイアしたかわかりませんが【青雷主ライゼクス】を20分針で倒せるようになってきた。
でもその後の【黒炎王リオレウス】を完全に忘れていてまさかの大苦戦です…

氷双剣で全然倒せない!!
いつも時間切れになってしまいます。

何回かやってたら15分針で【青雷主ライゼクス】を討伐できた!!

ここからは慎重に【黒炎王リオレウス】を攻撃してたら45分で討伐出来ました!!

長かった…
「超特殊許可」をクリアしたような達成感です!!

でもまだ「超特殊許可」あるんですね…


◆超特殊許可
場所:溶岩島

そこまで強さは感じないのですが、全然倒せない…
何回やっても倒せる気がしない…

武器をライトボウガンして再挑戦中です。

はやくクリアしたいですね。

●2018-10-25 追記 -----------------------------

ライトボウガンで何度か挑戦しましたが、
貫通弾LV1を調合分使っても倒せずLV2を打ち尽くす前に
大体やられてしまいリタイアを何回か繰り返しました。

そこまで強くは感じないけどクリア出来なさそうなので
スラアクに戻してみました。

スキルは「高級耳栓」「切れ味+2」「暑さ無効」「不屈」のカマキリ1式にカマキリスラアクです。

結果1発でクリア出来ました!!
でも40分かかったけど…


残る2つ名は以下になりました。
あとちょっと!!
------------------------------------------------
宝纏ウラガンキン 超特殊許可
荒鉤爪ティガレックス G5~
天眼タマミツネ 超特殊許可
銀嶺ガムート 超特殊許可
------------------------------------------------
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0




スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。